うさぎ暮らしのスグレモノ

うさぎペットホテルを営みながら、気になったモノを独自モニターしています

キャリーバッグ内の温度を測る

 

車で、お預かりのうさぎを

運ぶとき、

 

 

キャリーバッグの中の温度が気になり、

温度計を探していましたら、

良いものが見つかりました。

 

………………

防水デジタル温度計 水温計 大型ディスプレイ 水槽 冷蔵庫 温度管理 _

https://store.shopping.yahoo.co.jp/vaps/4589559089682.html

………………

 

 

この温度計は、形状が特殊なので、

さまざまな形状のキャリーバッグでも

適応して測れます。

 

f:id:usako-haha:20190724090737j:image

これは、魚の飼育に使うものですが、

空気中でも問題なく機能しました。

 

 

液晶部分と、計測部が離れているので、

大変便利です。


f:id:usako-haha:20190724090741j:image

 

私は、クリップに液晶部分を両面テープで貼り、

見やすい場所に止め、

 

 

キャリーバッグ内に細い測定部を差し込み、

計測しています。

 

 

車のエアコンは24度に設定しているのに、

キャリーバッグの中はなんと、

30度にもなっていました。

 

それも、バッグの中に向けて、

小さな扇風機をつけていても、です。

 

 

キャリーバッグの中は

着ぐるみを着ているような状態なのでは、と思います。

どうか、気遣ってあげて欲しいです。

 

 

 

上部が開くキャリーの場合、

半開きでマイナス2度、

全開でさらにマイナス2度になりました。

 

f:id:usako-haha:20190726143911j:image

 

締め切った中では、

いかに暑くなってしまうか、想像できます。

 

 

 

 

これは、使いようによっては、

車内だけでなく、

 

室内のケージでも便利に使える形状だと思います。

(シートの下に入れたり、わらハウスの中を計測したり、飲み水の温度を計るなど)

 

 

 

ただ、注意して欲しいのは、

齧られたら1発アウト!

いかにもうさぎさんが噛みそうな細さ、感触ですからね!!

 

 

また、先の金具は小さいので、

誤って、噛み切って飲み込まないよう

注意が必要です。

 

f:id:usako-haha:20190727002346j:image

 

この温度計を買って、

いかに、キャリーバッグやキャリーケースの中が暑いか、

わかりました。

 

 

どうぞ、これからの暑い日々、

キャリーバッグの中の温度にも

注意してあげてくださいね。

 

 

 

 

【うさこ母まとめ】

 

長所…測りやすい、見やすい

 

短所…かじられ注意!