うさぎ暮らしのスグレモノ

うさぎペットホテルを営みながら、気になったモノを独自モニターしています

試してみました「うさうさぴゅ~れ!」

 

気になっていた、

「うさうさぴゅ~れ!」(マルカン)を

買ってみました。

 

犬や猫用に「ちゅ~る」という商品がありますが、

それのうさぎ版的な形状です。

 

にんじん味を買ってみました。

f:id:usako-haha:20190610185001j:image

 

スティック状になっていて、

パッケージを持ちながら

与えられる、というものですが…

f:id:usako-haha:20190610185020j:image

f:id:usako-haha:20190610185053j:image

 

サーちゃんは、

美味しいようで、もっとくれくれ!です。

 

パッケージを噛み千切りそうだったので、

結局、お皿に出してあげました。

 

甘いのかな?と思いながら

私も食べてみましたが、

甘みは想像したほど無く、むしろ、塩分を感じました。

 

成分表示

f:id:usako-haha:20190610185449j:image

 

正直、こういう加工されたおやつは

与えたくないですが、

食欲のない時や、

お薬を飲ませるときに、重宝するかもしれません。

 

この子がかわいい❤

f:id:usako-haha:20190610185630j:image

 

【うさこ母まとめ】

長所…うさぎは食べやすい、好きな味、食欲無い時や薬を飲ませるときに重宝しそう

 

短所…添加物、塩分、パッケージを噛んで飲み込まないよう注意

 

 

♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*

 

 

うさうさぴゅ~れ マルカン公式サイト

https://www.mkgr.jp/marukan/