読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぎガイド石毛じゅんこの「うさぎに生かされてる私」

うさぎと出会ったことで人生変わり、いまうさぎの仕事に就き、うさぎに生かされて生きてます

お薬シリンジの先

 

投薬の際、

使用しているシリンジ。

 

私は、

先を切って(先細なため、出る量を調節する目的)、

口に当たる角を丸くヤスリで削って

使用しています。

 

f:id:usako-haha:20170219111517j:image

↑左、加工前。右、加工後

 

 

f:id:usako-haha:20170219111724j:image

 

先が曲がっているので

うさぎの小さなお口にも入れやすく、

 

丸く削って加工していれば

柔らかな皮膚に触れても安心です。

 

 

うさぎの口に入れる時は、

正面からではなく、少し横から。

歯の隙間にシリンジの先を入れるようにすると

飲んでくれます。

 

 

くれぐれも、

怪我などしてしまわないよう

うさぎの身体をしっかり抑えて

ゆっくり、確実にやりましょう。

 

 

 

※このシリンジは、うさぎのしっぽ(リンク→)うさぎの飼い方・病気情報、通販 うさぎ専門店うさぎのしっぽで買っていますが、現在ネットショップでは

在庫がないかもしれません。

いま買いましたら、1個しか買えませんでした…

 

またしばらくしたら、入荷するかもしれません。

参考までに(´ー`A;)