読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぎガイド石毛じゅんこの「うさぎに生かされてる私」

うさぎと出会ったことで人生変わり、いまうさぎの仕事に就き、うさぎに生かされて生きてます

好評!ハービィケアだんご

しめじ骨折

給餌用の

粉フードは

食いつきの悪いものが多いですが、

 

骨折したしめじに

与えていて、

とても良く食べてくれるので、

 

 

これは違う!

オススメなので

紹介しますね。

 

 

もし、病中病後や、

強制給餌で困っている方がいましたら、

参考になさってください。

 

 

 f:id:usako-haha:20170208114239j:image

「ハービィケア」OXBOW

“病中、手術後、栄養を必要としているエキゾチックアニマルに合わせて開発されたフード”

繊維や、栄養素もバランスよく入っていると思います。

f:id:usako-haha:20170208111823j:image

f:id:usako-haha:20170208111847j:image

 

骨折したしめじのために、私は、

※マカ、※プロポリス、※コラーゲンを

加え、

 

粉状のハービィケアに、

フルーツジュースと

メープルシロップを少量入れ、

丸めて、おだんごにして、あげています。

 f:id:usako-haha:20170208113714j:image

とても良く食べてくれて

安心です。

 

※マカ…純度100%、うさこんちで販売予定

 

※プロポリス…サンタプロン、ミナスプロンがおすすめ。(安いものはアルコールで抽出しているそうで、そういうものは使用しないよう注意。)

 

※コラーゲン…豚抽出のは避けたい。私は、明治のものを使っています。

 

(高齢うさぎの栄養、サプリメントに詳しい、オールウェイズラビットの坂本さんにご助言いただきました)

 

あくまで、私が、うちのうさぎに与えているものですので、参考までに。

ご自身のうさぎさんに与える時は、

必ず主治医さんに相談し、状態や薬との相性、安全性などを確かめてからにしてください。

 

 

 

うさこ母よりお願い〜

↓「B!」のBook mark登録で

応援お願いします!