読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぎガイド石毛じゅんこの「うさぎに生かされてる私」

うさぎと出会ったことで人生変わり、いまうさぎの仕事に就き、うさぎに生かされて生きてます

痛み止め薬

f:id:usako-haha:20170207150754j:image

骨折したしめじ、

骨折は、うさぎにとって、いやヒトにとっても、

痛みを伴うものです。

 

 

なので、

病院から

痛み止めが処方されていましたが、

 

そのおかげで

痛みが感じられなかったせいか、

食欲もあり、

 

順調に回復していると

思ってしまったのですが、…

 

 

しめじは

二度ほど、私の手を振りほどいて、

走り出してしまったのです。

 

 

1度目は

「お仕事に行く!」と言って、

いつもの仕事場へ。

 

2度目は

「ひきこもりたい!」と言って、

ダンボールのおがくずハウスへ。

 

まだ、骨折をして間もない、

絶対動かしてはならない時期に。

ほんの数メートル、走ってしまいました。

 

 

私も、甘かったのですが、…

 

掃除をするために

ほかの場所へ寝かせておいた時、

きっちり、出られないようにしておけば

よかったのですが。

 

 

そのせいで、

骨が動いてしまったのでしょう、

結果的に、

1週間後にギプスを開けた時には、

患部が化膿してしまっていました。

 

 

なので、

2度目の通院の際には

あえて、

痛み止めは処方されませんでした。

 

 

痛みを感じ、

無駄に動かないようにという

ことなのでしょうが、

 

 

これまた

痛みと戦っているであろう様子は

見るに耐えないものです。

 

食欲もなく

ぐったりし、

私は涙しながら看病していました。

 

 

痛み止め、

いいような、

悪いような。

 

こんなことがあったので、

みなさんがこのような場面に合った時、

参考になれば…と、

ここに書いておきます。

 

 

 

 

 

うさこ母よりお願い〜

↓「B!」のBook mark登録で

応援お願いします!

 

このブログの気まぐれな更新情報が届きます↓