うさぎガイド石毛じゅんこの「うさぎに生かされてる私」

うさぎと出会ったことで人生変わり、いまうさぎの仕事に就き、うさぎに生かされて生きてます

しめじ骨折、経過悪化

しめじの骨折から一週間、

ギプスを外して診ていただく機会が訪れました。

 

f:id:usako-haha:20170205134418j:image

 

食欲も出てきて、

動きたい!という動きが出てきていただけに、

経過は良いものと安心していたのですが、

 

開けてびっくり。

 

 

患部に

心配していた、

外傷が出来ており、

化膿してしまっていました。

 

 

↓麻酔をして、

患部の処置をします。

f:id:usako-haha:20170205134428j:image

 

今回見つかった外傷の傷口から

洗浄し、

 

内部に抗生剤を入れ、

ふた針、縫ってくださったそうです。

 

 

今後

飲み薬の抗生剤で様子を見ますが、

 

傷口があいてしまったり、

中の薬(黒い色だそうです)が

漏れ出してしまったら、

すぐ、病院へ行かねばなりません。

 

そして

傷の様子が

回復しなければ、

断脚だそうです。

 

 

ああ、辛い。

私の足だったら良かったのに。

こんな小さい子に、

辛い思いをさせてしまって。

 

自由を奪ってしまった。

 

 

自分が

時間に焦っていたせいなのです。

 

 

根本から、

自分の生活や、考え方を

見直さねばならない機会が訪れました。

 

 

しめじは、

こんなに痛かったのに

 

なぜあんな笑顔で

いられたのか。

 f:id:usako-haha:20170205140253j:image

 

うさぎは

痛みを隠す動物です。

 

安心しては

いけないのです。

 

 

 

 

うさこ母よりお願い〜

↓「B!」ブックマーク登録お願いします!このブログの気まぐれな更新情報が届きます↓