うさぎ暮らしのスグレモノ

うさぎペットホテルを営みながら、気になったモノを独自モニターしています

近所のマルシェやJA産直販売所リスト

うさぎ達は新鮮で安全なものに敏感です。 私がいつもうさぎ達に野菜や野草を与える時、 1.いちばん喜ぶのは 「庭の野草」(安全に目の届く、うさこんち菜園のもの) 2.次に食いつきが良いのは 「JA直売所のもの」 3.しぶしぶ食べるスーパーの野菜… …なのです。…

キャリーバッグ内の温度を測る

車で、お預かりのうさぎを 運ぶとき、 キャリーバッグの中の温度が気になり、 温度計を探していましたら、 良いものが見つかりました。 ……………… 防水デジタル温度計 水温計 大型ディスプレイ 水槽 冷蔵庫 温度管理 _ https://store.shopping.yahoo.co.jp/vaps…

ペット暮らしにイチオシ「空気清浄機」

うさぎガイドとして、 こちらの空気清浄機は超オススメ! そんな記事を書きました。 「シャーププラズマクラスター 7000 KC-HD70」は、 プラズマクラスター機能はもちろんのこと、 除湿、加湿、空気洗浄、消臭もこなす 1台5役! どんな風に使っているか、 …

試してみました「うさぎのぴょんぴょんハウス」

なにこれかわいい! 見つけて即買いしてきました。 近所の、ペットフォレストで購入しました。 組み立て式の、うさちゃんが遊べる、 ダンボールハウスです。 デザインが可愛いし、 お値段もお手頃でした♪ ↓きゃあ〜お顔出してる!かわいいかわいい ↓これを組…

このブログは

All Aboutのうさぎガイドとして こちらのブログを書かせていただいています。 普段は、うさぎ専用ペットホテルを運営しながら、 うさぎまみれの日常を送っています。 日常のフランクなことは、アメブロのほうに書いていますので、 こちらには、ちょっと目線…

試してみました「うさうさぴゅ~れ!」

気になっていた、 「うさうさぴゅ~れ!」(マルカン)を 買ってみました。 犬や猫用に「ちゅ~る」という商品がありますが、 それのうさぎ版的な形状です。 にんじん味を買ってみました。 スティック状になっていて、 パッケージを持ちながら 与えられる、と…

【記事紹介】敏感な「うさぎ」もくつろぐ、日産リーフの快適さ

All About 「イチオシ」 私、うさこ母が紹介する、 うさぎにとって快適な電気自動車「日産リーフ」の記事は こちらです! 敏感で、わずかな振動や臭いにもストレスを受ける、うさぎ。 毎日うさぎを運ぶ私にとって、エンジンの振動も無く、ガソリンの臭いもし…

なぜイースターにうさぎ?

もうすぐ、イースターですね。 店先には、可愛らしい うさぎや、卵のお菓子が並んでいます。 All Aboutの記事 「イースターとは?うさぎと卵が使われる理由と楽しみ方」 こんな深い訳があったとは!?( ̄O ̄;) https://allabout.co.jp/gm/gc/468438/

うさぎをメジャーに!All About「Red Ball Japan」

昨日は、 品川のガーデンシティにて、 All About社主催の 「第16回 Red Ball Japan」が 開催されました。 All Aboutのガイド総勢160余名が全国から集った、1年の総括のイベントでした。 私も「うさぎ」のガイドなのです!!世の中に、うさぎの良さと正しい知…